人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

ヴェネツィアの、あの「バカランド」の1号店

ヴェネツィアの、あの「バカランド」の1号店_a0091348_18391367.jpg


ヴェネツィアでは、ついついいつも同じところで食べてしまうけど、たまには新しいお店も開拓しよう!と言って入ったレストランは、あのちょっとおしゃれな立ち飲み屋バカランドの1号店だった。



ヴェネツィアの、あの「バカランド」の1号店_a0091348_18383617.jpg


メニューを見たときは、ちょっと高めかな?と思ったけど、パスタもお肉もお魚も、それぞれの量が多いだけでなく、お野菜もたっぷりめで、これならワンプレートで十分。
(店内が暗くて、写真がすべてぼけぼけ・・・涙)

ヴェネツィアの、あの「バカランド」の1号店_a0091348_18384134.jpg


ちょっとひとひねりした、でも繊細めな味。
お隣のテーブルを盗み見て、パスタも巨大なお皿で出ていたので今回はパスしたけど、次はパスタも食べてみたい。

でもやっぱり、デザートも一口ずつ・・・ということで、パンナコッタのベリー・ソースを3人でシェア。

ヴェネツィアの、あの「バカランド」の1号店_a0091348_18392643.jpg


リアルト橋に近い方のあちらも、立ち飲みカウンター以外にテーブル席もあるけど、ゆっくり食べたいときには、こちらのほうが落ち着いていいかも。
(メニューは全く同じではないと思うが)

先日紹介した、ジモティーお菓子屋アッラ・ブラゴラのすぐそば。場所柄、テーブルでは外国人観光客がガッツリとフルコースをこなしている一方、地元のおっさんたちが、ふらーっと入ってきてはカウンターで飲みつつ大声でしゃべっていた。

ヴェネツィアの、あの「バカランド」の1号店_a0091348_18392095.jpg


Bacarando ai Corazzieri
Castello, 3839
Tel. 041 5289 859
by fumieve | 2014-02-09 18:54 | 飲む・食べる
<< 空港で磁器展、ナポリのカポディモンテ ルネサンスの館で当時の音楽を〜... >>