ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

ウディネでまたおいしいお店!タベルネッタ

a0091348_1442492.jpg


夜10時の予約だったのに、その時間に行ったらお店はまだまだ超満員。おなかすいてたけど、きっとおいしってことだよね、と待っている間にカウンターで、食前酒と一緒にさっと出てきたクルトン、オリーヴオイルをたっぷりかけて・・・うっおいしい!(やばい・・・)





a0091348_1442575.jpg


a0091348_1443089.jpg


サーヴィスの女性に最初、「チャイニーズ・レストランを経営してるの?」と聞かれたのには苦笑したけど。確かに、日本人だけ4名組だったけど、そんなこと聞かれたの初めて。

前菜は、肉&肉。

a0091348_1443699.jpg


a0091348_1443824.jpg


パスタやメインはそれぞれ、本日のメニューから。

a0091348_14425141.jpg


a0091348_14431429.jpg


うさぎさんに・・・

a0091348_14431835.jpg


手長さん、

a0091348_14422255.jpg


私はひつじさん。

ちょっとエレガントめなお店で、ボリューム的にはどうかな?と思ったけど、ところがところが、お値段の割にこれがかなりしっかりした量で、1皿で大満足。(あ、前菜とパンも食べたけど・・・)

a0091348_14422420.jpg


オレンジのシャーベット、コアントローがけもまた絶妙。

入ったときにはいっぱいすぎて撮れなかった店内もささささっと・・・

a0091348_14422952.jpg


a0091348_14423587.jpg


a0091348_14423896.jpg


Hosteria alla Tavernetta
Via A. di Prampero, 2 Udine
Tel. 0432 501066

a0091348_14424247.jpg


10 mar 2014
[PR]
by fumieve | 2014-03-10 14:56 | ほかのイタリア
<< まだ3年 もう3年  「フォルトゥニーの春」三嶋りつ... >>