ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

フィレンツェのおいしいパニーノ、イル・チェルナッキーノ

a0091348_822615.jpg


最近、個人的にとてもツボな、汁ものパニーノ。
(ご参照、ローマのトラピッツィーノ

フィレンツェといえば、のチホさんが数日前にブログで紹介されていたお店。見たとたん、とっても気になって、さっそく行ってみた。

パニーノ・ア・スコデッラ(panino a scodella)、詳細はチホさんのブログを見ていただくとして、こちらでは省略・・・。




a0091348_822936.jpg


じゃーん!具がこれまたこんなにたっぷり。
今日もいくつか種類があったけど、これもやはり、フィレンツェといえばということで、とりあえず「ランプレドット(lampredotto)の煮込み」を選択。お野菜たっぷりのやさしいお味、体があたたまってほっとする感じ。

a0091348_823366.jpg


・・・あっでも今日は、おばさん2人でなく、おばさんと、優しいおじさんのペアでした。

こんな汁ものパニーノ、ヴェネツィアにもできてほしいな〜。

Il Cernacchino
Via della Condotta 38R, Firenze
Tel. 055 294119

27 mar 2014
[PR]
by fumieve | 2014-03-28 08:14 | ほかのイタリア
<< フィレンツェ、ボボリ庭園の中の... 訂正! イタリアン・デザイン、... >>