ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

ミラノ、ナヴィリオ運河の骨董市

a0091348_15134778.jpg


ミラノで、毎月最終日曜日にやっているという骨董市。
これまでなかなか行く機会がなかったのだけど、ちょうどミラノに遊びに行っていた友人mammi さんと一緒に、ミラノ在住のmimmi さんのご案内で、ぶらぶら散歩。

a0091348_15145726.jpg


a0091348_151411.jpg


すっかり春、お天気もよく暖かくなった日曜日は、そんなぶらぶら歩きの人でいっぱい。
運河に沿って、お店がその両側に並んでいるせいか、明るく広々した感じ。

a0091348_15142326.jpg


とっても、運河は水がほとんどなくて、???という感じだったが・・・

a0091348_15135218.jpg


a0091348_15134288.jpg



a0091348_15243291.jpg


a0091348_1524388.jpg


骨董市というより、のみの市、ありとあらゆるものを売っているけど、売っているものもディスプレイも、なぜだか何でもすてきに見えて、ミラノ・サローネや、フオーリ・サローネの原点を見た気がした。

Mercatone dell'antiquariato
a Milano sul Naviglio Grande

a0091348_1524439.jpg



30 mar 2014
[PR]
by fumieve | 2014-03-31 15:23 | ほかのイタリア
<< これまた危険なニョッコ・フリッ... 粘りの銅、コストナーに拍手喝采 >>