人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

これまた危険なニョッコ・フリット・・・ミラノ骨董市にて

これまた危険なニョッコ・フリット・・・ミラノ骨董市にて_a0091348_3185732.jpg


ちょっとおしゃれで気の利いたお食事どころの多いことで知られる、ミラノのナヴィリオ運河沿い。もともと、夜や週末は人が多いのだろうけど、骨董市の日はどのお店もほんとにいっぱい。

かなり時間をずらして、ご案内役のmimmi さんが「ここはどうでしょ?」と言ってくれたのは、「ニョッコ・フリット(gnocco fritto)」屋さん。ニョッコ・フリットとは、想像されるようにニョッキ(単数形はニョッコ)のフリット(フライ)ではなく、どちらかというと、ごくごく軽めの揚げパン。
このお店は、何かオーダーすると、作り立てのこの「ニョッコ・フリット」が、カゴに山盛りになって登場する。




これまた危険なニョッコ・フリット・・・ミラノ骨董市にて_a0091348_3185432.jpg


以前、モデナでもこの「ニョッコ・フリット」なるものを食べたけど、あのときはどちらかというと、もうちょっと生地のしっかりした、フォカッチャ(focaccia、厚めのピザみたいなもの)を揚げたような感じだったが、これはもっと薄くてさくさくで、ふわっと中はほぼ空洞。

・・・これがおいしくて、おいしくて!

これまた危険なニョッコ・フリット・・・ミラノ骨董市にて_a0091348_3291646.jpg


サラミの7種味見セットも、チーズの7種味見セットも、盛りつけもおしゃれながら、味も◎なのだけど、パン好きとしては、何がおいしかったってやっぱりこの「ニョッコ」が最高。

危険と言いつつも、カゴを空にするまで、ムシャムシャ、ムシャムシャ・・・。

これまた危険なニョッコ・フリット・・・ミラノ骨董市にて_a0091348_320018.jpg


おしゃれなミラノ、ミネラル・ウォーターまでいちいちおしゃれ。

これまた危険なニョッコ・フリット・・・ミラノ骨董市にて_a0091348_3292319.jpg


・・・同じくパン好きな誰かさん、向こうからのぞいてます・・・。

Osteria del Gnocco Fritto
Via Pasquae Paioli, 2 20143 Milano
Tel. 02 58100216
www.gnoccofrittomilano.it

31 marzo 2014
by fumieve | 2014-04-01 03:34 | ほかのイタリア
<< ヴェネツィアでウエスタン、オー... ミラノ、ナヴィリオ運河の骨董市 >>