ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

優しいお魚料理、オステリア・トレファンティ

a0091348_62921100.jpg


ヴェネツィアで極めて貴重だった、おいしくてゆっくり&のんびりできるティールームが、事情によりクローズして、代わりに、これまた、もともと別の場所で別の形態のお店をやっていたシェフが、お魚料理のお店を開いた。

ヴェネツィアらしく、カウンターにはチケッティ(cichetti、おつまみ)が並び、もちろん、軽く立ち飲み・立ち食いも可。



a0091348_629999.jpg


でも、そのチケッティはもちろん、ほかのお料理もとってもおいしいから、どうせならやっぱり着席でゆっくり味わいたい。

a0091348_21145965.jpg


最初はカフェ・・・ではなく、つきだし。(なんだったっけ?)

a0091348_6291245.jpg


魚介の前菜、いろいろ・・・

a0091348_6291579.jpg


a0091348_6292371.jpg


a0091348_6292570.jpg


a0091348_6294099.jpg


a0091348_6293645.jpg


肝心のお味は期待に違わず、優しめ、軽め。ヴェネツィア居酒屋の、ばーん・どーん、量はガッツリ、お塩もたっぷり!なのも気楽でいいけど、たまにはこういうの、やっぱりおいしい。

パスタ類に・・・

a0091348_6353738.jpg


a0091348_6353873.jpg


a0091348_6354269.jpg


デザート。

a0091348_6365648.jpg


a0091348_637015.jpg


a0091348_637392.jpg


a0091348_6394238.jpg


おまけ
「ドルチェ(dolce、デザート)」の声を聞くまでは完全に姿を消していた彼。
・・・ただし、プロセッコ(prosecco)の栓を開ける、ぽんっの音が弱点。

a0091348_637610.jpg


裏。

a0091348_6385650.jpg


Osteria Trefanti
Santa Croce 888 (Rio Marin)
Tel. 041 52 01 789
www.osteriatrefanti.it

3 aprile 2014
[PR]
by fumieve | 2014-04-04 06:41 | 飲む・食べる
<< 続・ボローニャ国際児童図書展 ... イタリアへおいでになる方へ・車... >>