ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

旅が好き。

a0091348_2292878.jpg


駅でミネラル・ウォーターや新聞を買って、電車に乗る。あるいは空港で。
こうして仕事で出かけるとき、ぴりっと緊張しつつ、ふと気分が高揚する瞬間がある。プライヴェートな休暇旅行とはもちろん違うし、出張であちこち出かけるのは、正直なところ体力的にかなりキツいと思うこともある。実際、帰りの電車や飛行機ではグッタリしていることがほとんどだし、行きも、なぜか駅まで荷物を持って走って行って汗だくでヘトヘトになっていたりする。




a0091348_230614.jpg


それでも、自分一人では決して行かなかったであろうところへ行ったり、珍しい体験をしたり、知らなかったことを見聞きするのはとても楽しいし、イタリアはそれだけ、おもしろいことがまだまだ詰まっている。

a0091348_2312449.jpg


もちろん、行った先でおいしいものを味わうのもまた、その楽しみのうちの1つ。

a0091348_2291757.jpg


a0091348_22843100.jpg


中でも、最も貴重な体験はやはり、「人」に会うこと。
全く別の世界の人、生活の中では会うことのなかったかもしれない人に会って、話を聞く、そういうお仕事をいただいているのは、ほんとにありがたいことだと思う。

そしてまた、そうやって出会った人に再会したり、再訪したりすることができれば、さらに嬉しい。

a0091348_228594.jpg


23 giugno 2014
[PR]
by fumieve | 2014-06-24 02:34 | 日常生活
<< フィレンツェならでは!な大人ジ... 今夜、アート・ナイト@ヴェネツィア >>