ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

装い新たに・・・エストロ、オープン!

a0091348_2315086.jpg


大変お待たせいたしました!!!

・・・昨年、「今うわさの、おいしいお店」と言って紹介した
「アッラ・スタッファ」、それからほどなく、移転のためと称してお店を閉じて、しばらく活動停止だった3人組。
いや、活動停止に見えたのはあくまでも表向きだけ、水面下ではほんとに、新しいお店の準備にかかっていたのだった。



a0091348_23164049.jpg


所用のため、大幅に遅刻して(涙)、文字通り走ってかけつけた私は、時間が遅かったこともあり、「地元サンテラズモの野菜のパルミジャーナ(重ねオーヴン焼き)」。

デグスタツィオーネ(Degustazione、味見)コースで着々をお箸ならぬ、ナイフとフォークをすすめていた2人のメインはこちら。お肉、

a0091348_23151678.jpg


または、お魚。

a0091348_2316239.jpg


デザートでなんとか追いついて・・・

a0091348_23162622.jpg


カフェで締め。

a0091348_23162933.jpg


どれもこれもやっぱりおいしい。

a0091348_23163258.jpg


まずは私も、味見コースをリベンジしなくては、なのだけど、ハンバーガーやフォカッチャなど、軽食メニューもあるので、そちらもぜひとも、試してみたい。

a0091348_23164315.jpg


ヴェネツィアの杭、ブリコラ(bricola)廃材を生かしたインテリアもおしゃれ、そしてなんといっても、また元気な3人組に会えたのも嬉しい。

場所は、ヴェネツィア在住者、あるいはヴェネツィア通ならきっとみんな知ってる、パスティッチェリア(お菓子屋さん)トノロの前です。わかりやすい!

Estro
Dorsoduro 3778
Tel. 041 4764 914

30 giugno 2014
[PR]
by fumieve | 2014-06-29 23:26 | 飲む・食べる
<< バルセロナ近郊、ジローナは美術... 第9回ビエンナーレ・ダンツァ、... >>