ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

こちらも忘れずに!サン・ジャコモの夏祭り

a0091348_094289.jpg


レデントーレの花火の頃に前後して開催されるサン・ジャコモの夏祭り
ここで炭火焼きのお肉をガッツリ食べるのもまた、ヴェネツィアの夏の楽しみの1つ。



a0091348_082075.jpg


a0091348_092111.jpg


とりあえず飲むおじさんに・・・

a0091348_09202.jpg


見ていても気持ちのよい肉食女子。

a0091348_092652.jpg


もちろんパスタ女子も。

a0091348_093264.jpg


日替わりコンサートは、Fevre de sambaというグループによる「ヴェネト・サンバ」。サンバのリズムなんだけど、ヴェネツィア弁で歌っているというもの。
このお祭り、みんなお肉を食べるために来ているのかと思っていたが、もしかすると、こうして踊るために来ている人もいるのかもしれない、と初めて気がついた。

a0091348_0141221.jpg


ステージの前に詰めて踊る人々。

そして私は、1本1ユーロの「慈善くじ」を2本引いたら、なんと!!!

a0091348_09518.jpg


・・・体重計が当たった。
しっかり食べた後にいただいたレトロ感たっぷりの体重計は、気のせいか結構重く感じた。

a0091348_093878.jpg


サン・ジャコモのお祭り、今晩まで!

Festa di Beneficenza
In Capo S. Giacomo Dall’Orio
17 lug - 26 lug 2014

21 lug 2014
[PR]
by fumieve | 2014-07-27 00:20 | ヴェネツィア
<< ヴェネツィア家庭料理はお肉も充... 日伊協会「クロナカ」142号、... >>