ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

トリエステのジェラテリア、ヤッツィン?ジャズィン?

a0091348_14494510.jpg


トリエステのジェラート屋さんといえば、駅の近くのザンポッリ(Zampolli)も定番なのだけど、先日、やはり地元の方に教えてもらったのはこちら。町のど真ん中、イタリア統一広場から、ローマ劇場と違う方向に一本入ったところにある、ちょっとおしゃれなジェラテリア、Jazzin。
地元の友人によると、正しくはイヤッツィン、と発音するらしい。



a0091348_14493027.jpg


きらきらのフルーツの乗った、ケーキのようなカップ・ジェラートに、フルーツ好きは狂喜乱舞。

a0091348_14493234.jpg


a0091348_14493774.jpg


a0091348_14494113.jpg


ビスケット・サンドも・・・くうううう〜〜〜っ・・・

・・・と、迷った末に、でも結局まずは普通のジェラートを。とはいえ、暑かったのでクリーム系はあきらめ、さっぱりと「すいか」と「レモン&しょうが」に。どちらもおいしかった!(がつがつとあっという間に食べちゃったので、写真なし・・・)

a0091348_14494819.jpg


Jazzin di L. Sartori
Via Mercato Vecchio 1/D

a0091348_14495791.jpg


4 ago 2014
[PR]
by fumieve | 2014-08-04 14:53 | ほかのイタリア
<< 北ラグーナの夏休み トリエステのローマ劇場 >>