ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

この夏の大ヒット、ジェラテリア・サン・スタエの・・・

a0091348_611284.jpg


ほんとに嬉しいことに、ヴェネツィアにもおいしいジェラート屋さんがにょきにょきと増えてきた。
甘いものにかけては、ヴェネツィアで右に出るものがいない某友人の最近のお気に入りというこのジェラテリア。中でもおススメは、リコッタ&はちみつ&ごま(Ricotta, miele e sesamo)。フレッシュなリコッタ・チーズの味わいに、はちみつとごまの風味が、なんともすばらしいアクセント。はちみつで固められたごまは、ちょっと日本の「おこし」に似て、なつかしいような味。




a0091348_6113126.jpg


さっぱりとしたフルーツ系も、クリーミーなチョコレート系もどちらもそれぞれ◎。

a0091348_6115879.jpg


そして最近は、こんな風にヴァリエーションを作るのが、どうやらはやりらしい。

a0091348_6114258.jpg


a0091348_6113750.jpg


a0091348_6121100.jpg


a0091348_6114787.jpg


ついつい、まずはふつうのジェラートを食べてしまうのだけど、アイスキャンディーもチョコバーも、かなりおいしそう・・・。

水上バスの停留所、サン・スタエ(San Stae)からそのまま目の前の道をまっすぐ行った右側。モチェニーゴ館衣装博物館と同じ通り、左ナナメ前のもう少し先あたり。

a0091348_61257.jpg


Gelateria San Stae
Santa Croce 1910 (Salizada San Stae)
Tel. 041 7214 24

13 ago 2014
[PR]
by fumieve | 2014-08-14 06:16 | 飲む・食べる
<< 小さな大国デンマーク コペンハ... ヴェネツィアの邸宅美術館、チーニ館 >>