ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

コペンハーゲンの夏・4〜やっぱり楽しい!レゴ・ショップ

a0091348_715713.jpg


とりあえず、町の中心部へ行ってみよう〜・・・っと歩き始めて、最初に強烈に引っかかったのが、レゴ・ショップ。



a0091348_713635.jpg


a0091348_71122.jpg


そういえば、レゴはここデンマークが本場。レゴの人形やら巨大な壁画、ドラゴンが迎えてくれる店内は、夏休みらしく、子どもや大人でいっぱい。それも、英語、イタリア語、スペイン語に日本語・・・といろいろな言語が聞こえてきて、さすがインターナショナル。両壁にはびっしり、商品が並び、決して広くない店内だが、実際にレゴで遊べるコーナーも作ってあって、子ども以上に大人が夢中になって何やら組み立てていたり。

a0091348_71761.jpg


a0091348_714953.jpg


a0091348_71142.jpg


ポップなキャンディーのようなこの棚は、ありとあらゆるレゴ部品の、量り売りコーナー。

a0091348_7436.jpg


a0091348_72530.jpg


模型も何もかも、ほ〜んとよくできていて、見ているだけでワクワク。

気がつくと30分以上経っていて、久しぶりに何か作ってみたいな〜買っちゃおうかなー・・・という気分を無理矢理押さえて、(まだ先は長いし)後ろ髪をひかれつつ、店をあとにしたのだった。

a0091348_71482.jpg



17 ago 2014
[PR]
by fumieve | 2014-08-18 07:05 | 異国の旅
<< コペンハーゲンの夏・5〜ロイヤ... コペンハーゲンの夏・3〜市内へ... >>