ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

コペンハーゲンの夏・15〜カフェをふらふら・・・

a0091348_23455599.jpg


国立美術館デザイン博物館も、館内カフェが唸るほどおしゃれですてきだったけど、町中のカフェも、ロイヤルコペンハーゲンはもちろん、あっちもこっちもすてきでカフェ・タイムはよりどりみどり。



a0091348_234672.jpg


a0091348_2346837.jpg


あちこち回るには時間が足りない・・・と心の中で悲鳴をあげつつ、歩いていると目に入ってくるすてきカフェについふらふら・・・。

a0091348_23463279.jpg


ガイドブックか何か、直前に仕入れた情報でどこで読んだのか忘れてしまったのだが、もともと気温の低いデンマークで、こうしてあちこちのカフェで外にテーブルを出すようになったのは、せいぜいここ10年とか、比較的最近のことらしい。

a0091348_23464444.jpg


で、外はお日さまが照っていても、座るとちょっと冷えたりするから、ブランケットが置いてあるところが多いのだとか。これもまた、カラフルだったり、シックだったり、お店ごとにさりげなく味を出しているのが楽しい。

a0091348_23464588.jpg


a0091348_23493181.jpg


a0091348_23465218.jpg


a0091348_23493390.jpg


a0091348_23494647.jpg


a0091348_2346111.jpg


a0091348_23462236.jpg


チョコレート専門店のホット・チョコレートも、目の前ででドリップで淹れてくれるカフェもおいしかった。

a0091348_23465197.jpg


a0091348_23465567.jpg


a0091348_23464914.jpg


17 set 2014
[PR]
by fumieve | 2014-09-17 23:52 | 異国の旅
<< ミラノの「M」 コペンハーゲンの夏・14〜まだ... >>