ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

ヴェネツィアでリラグゼーション、ホテル・アイ・レアーリ

a0091348_16302057.jpg


最近イタリアのホテルでは、スパやサウナなどのウェルネス施設にマッサージなど、リラグゼーション・サーヴィスに力を入れるのが流行。もともと狭いところにひしめき合う歴史的建造物を改装したヴェネツィアのホテルでも、改装の際、あるいは別館を作って屋上プールやこういった設備を競って作っている。

宿泊者限定のところも多いと思うが、外部からの利用可で、しかもなかなかいいという噂を聞いて、「後学のため」行ってみたのが、ホテル・レアーリのウェルネス・スパ。

同ホテルの最上階(6階だったかな?)にあるこちら、要予約で、あまり大きな施設ではないが、スパ、多機能シャワー、フィンランド式サウナ、トルコ式サウナに休憩室があって、使い放題。



a0091348_16301726.jpg


a0091348_16301128.jpg


a0091348_1630921.jpg


そして、小さなお茶コーナーの向こうには・・・

a0091348_16303672.jpg


a0091348_16303842.jpg


ヴェネツィアらしく、アルターナ(ヴェネツィア式屋上テラス)つき!

a0091348_1630771.jpg


サン・マルコの鐘楼も、眺めのうち。

a0091348_16304194.jpg



もちろんもちろん試してみたマッサージはさらに、まさに極楽至福。行ったのは実は半月ほど前なのだが、思い出すだけでもうっとり・・・というか、すでにまた鉄板を背負っているかのような肩こり、また行きたーーーい・・・。

基本は宿泊客を想定しているのだろう、更衣室ちょっと小さくて不便なのが強いていえば難点だが、外部からでも自分で水着さえ持参すれば、バスローブとバスタオル、スリッパも全部貸してもらえてとくに区別はない。リラグゼーション・コーナーは、1回分の入場料を払えば、マッサージの前も後も自由に使えるし、時間限定もなし。
全身とろとろ、頭もゆるゆるになって体調をリセット。

ほんとは秘密にしておきたいくらいだったのだけど、あまりに気持ちよかったのでつい、吹聴したくなってしまった。

a0091348_163055.jpg


(もしかすると写真禁止かも・・・なのでくれぐれも、このページをプリントアウトして持参するのはおやめください。)

Reali Wellness Spa
Hotel Reali
Castello 5527 (Campo della Fava)
Tel. 041 24 15 916
http://www.hotelaireali.com/it/

1° ott 2014
[PR]
by fumieve | 2014-10-01 16:34 | ヴェネツィア
<< 「ジョヴァン二・セガンティーニ... ミラノでテマキーニョ >>