人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

マーフィーの法則

マーフィーの法則

今週はちょっと忙しくて、しかも移動が多いので調整がギリギリ、すべてが綱渡りで、非常にバタバタしている・・・かつ、間のメール連絡が不可欠・・・
そんなときに狙ったように、なぜか自分のPCでネット接続ができなくなってしまった。
しかも、昨日、16日(水)にミラノから帰宅して、最初にパチっとつけたときには普通で、メールを全部チェックするところまではできて、返事などを書いてさて送信・・・と思ったらそこで詰まってしまった。
で、それっきり、一見、オンラインになるのだが、スピードが遅すぎて実際全く使えない。メールは受信できないし、インターネットもまったく開けない。
がちゃがちゃいじってもどうにもならず、夜は更けていくばかり。そうだ!回線のトラブルかもしれない、と、24時間サービスをうたうテレコムに電話してみると、大あくびをしながらのようなお姉さんが出て、こちらの話を全部聞いたあと「お客様の症状はこちらのコンピュータにインプットされました。20日までにこちらから連絡を差し上げます」・・・つかえない、やっぱり。
日本時間ではとっくに平日の営業時間になっていることに気付き、まずは東芝のサポートセンターに電話するも、さんざん自動音声で時間をとられた後、「お客様の症状はこちらではわかりかねますので、マイクロソフトに連絡を」。「前に同様の問題でマイクロソフトに電話したら、購入時パッケージの問題はメーカーさんに問い合わすよう言われたのですが。」と押し問答を繰り返し、結局両方に2回ずつ電話して、まったく何の解決もないまま、時間だけが過ぎていく・・・。
とりあえず少し寝ようと思って、寝て、起きて・・・やっぱり事態は変わらず。出かけて、帰ってきて・・・も同じ。

これはとりあえず、自分のPCで書いて、それを大学の図書館に来て、コピー&ペーストしてアップしているのだが・・・大学のPCは1日1時間しか使えないので、最低限の作業のみ。

・・・というわけで、コメントやメールに返信できずにいます。すみません。

17 aprile 2008
by fumieve | 2008-04-18 05:43 | 日常生活
<< バッラ 未来派様式 ミラノ・サローネ(国際家具見本市) >>