ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

Gelateria Ca’ d’Oro

a0091348_5531765.jpg


暑い。だいたい5月に入るといきなり初夏のようになるのはいつものことだから、もういい加減慣れているはず。毎年のことなのに、ちょっと体がついていかない。
出歩いていたら、頭がゆでダコのように暑くなって、うわわわ・・・助けて~・・・と思ったところに、目の前に現れたのがジェラテリア・カ・ドーロ。もちろん名前の通りジェラート屋だが、ここはグラニータ(granita、かき氷)の種類が豊富。特にここのピンク・グレープフルーツ(pompelmo rosa)が実は私のお気に入り。

a0091348_554118.jpg
いつもなら、だんだん暖かく~暑くなるのに従って、まずはチョコレート系、クリーム系のジェラート、そして暑さが本格化するころにはフルーツ系、そして猛暑期にはグラニータ、と移行するのに、こんな今からグラニータなんて食べてて大丈夫だろうか?

でもきっと、欲しくなるものはきっと体が欲しているということ、と自分に言い聞かせ、今回のところはグラニータをいただくことにする。
・・・って実は今週に入ってもう2回目。




a0091348_5544723.jpg
なんとなく、いつものグレープフルーツだけでなく、下半分はオレンジにしてみたが、うーん、やっぱりグレープフルーツの方が好みだった。オレンジよりレモンのほうがいいかも。
・・・もう1回、リベンジ・・・か?





a0091348_555595.jpg

Gelateria Ca’ d’Oro
Cannaregio 4273/B (Strada nuova)

14 maggio 2008
[PR]
by fumieve | 2008-05-15 05:57 | 飲む・食べる
<< バラ修行は続く・・・そして私は... たまには観光客のように・・・ >>