ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

プラハ~番外:おいしいもの、まだまだ

a0091348_8272773.jpg


もう1つ、どうしても紹介しておかねばならないのが、旧市街からユダヤ人街へ抜ける途中にある、Bohemia Bagel(ボヘミア・ベーグル)。

a0091348_8294568.jpg
店内はアメリカンなセルフ・サービス・スタイル。カウンターで、サンドイッチ(つまり、具の組み合わせ)を選び、ベーグル・パンの種類を選び、会計。注文してから作られたベーグル・サンドが右横のカウンターから出てくる。注文した飲み物は、ここでセルフ・サービス。
「ボヘミア」と名前がついているが、たぶん典型的なアメリカンな、ファーストフードでないバーガーものなのではないかと思う。が、ベーグルといえば、クリームチーズ&スモークサーモンのサンドが定番と思いこんでいたら、それはメニューになかった。肉・グリル系か、ヴェジタリアンといったところ。
a0091348_8301583.jpg
出てきたものは、ベーグルとしてはごく一般的なサイズ、だが、大口をあけてもほおばりきれないほどの具。う~ん、いい感じ。これは確か、バーベキュー・チキンに、ちょろっとサラダ、チーズ、それにカリカリ・ベーコンを追加したもの。付け合わせは、太め、皮ごとの田舎風フライドポテトたっぷり、申し訳程度のコールスロー、そしてピクルス。
チェコ(プラハ)でわざわざそんなもの食べなくても・・・と思われるかもしれないが、こういうの、イタリアにはなかなか存在しない。で、たまには食べたくなるし、ほんとにたまに食べるせいか、一段とおいしい。
お腹もふくれて、満足・満足・・・。

このお店、かわいかったのはお手洗いの表示。

a0091348_829838.jpg


なんだかんだ、次にプラハに行ったときも、また食べにいってしまいそう。
あ、もちろん、甘いベーグルもあり。

a0091348_8282154.jpg
Bohemia Bagel
Masná 2, Praha 1

26 giugno 2008
[PR]
by fumieve | 2008-06-27 08:25 | 異国の旅
<< ヴェニスに死す(Death i... プラハ~番外:おいしいもの編・... >>