ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

猛暑の日のカレー

a0091348_18435347.jpg


「今晩、ヒマ?」
「・・・ひま。」
「カレー作るけど、食べに来ない?」
わ~~~い!!!行きます!行きます!!!

ん?・・・なんか最近、こうやって人の家でごちそうにありついてばかりいないか?
・・・いやきっと、お料理上手な人には、おいしく食べる人も必要に違いない。・・・そう思うことにして、こちらは追加の1品を作ることもできないまま、とりあえずビールだけ買って、いそいそと出かける。

ヴェネツィアは本日、猛暑度「レベル2」。
ああ~暑いときはやっぱりカレーよね~~~。
が、カレーは作る方は暑い、暑い!・・・ほんとに、ありがとうございます・・・。

a0091348_18442735.jpg

ほろほろお肉のやさしいカレー、スパイスは楽しいおしゃべりと、バ・・・がつくほどの大笑い。
かくし味入り特製マチェドニア(macedonia,、イタリア風フルーツポンチ)の後、もう1回カレーを食べたのはどこの誰ですか・・・?



a0091348_1845149.jpg


6 ago 2008
[PR]
by fumieve | 2008-08-07 18:51 | 飲む・食べる
<< イタリアの見た日本人11・おさ... 「ヒトラーの贋札」@野外劇場 >>