ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

安くておいしい!ローマのジェラート

a0091348_15341993.jpg


Gelateria Pica Alberto, Roma
Via della Seggiola 13, Roma
Tel. 06-6868405

ヴェネツィアに帰ってきた。
いつもの道をぐるっと歩いて、ついふらふらとGromへ。
いつ食べても、さすがにおいしいジェラートを食べつつ、忘れ難いのがローマのジェラート。ローマのジェラテリアは、安くておいしくて、ボリュームたっぷりのところが多いが、今回教えてもらった、とっておきはこちら。

ラルゴ・アルジェンティーナ(Largo Argentina)から、トラムの線路が走るアレヌーラ通り(Via Arenula)方向に少し歩いて右側、セッジョーラ通り(Via della Seggiola)を入ってすぐ右手。
先日の地下探検の前に寄って、とてもおいしかったのでまた昨日も行こうとして、実はぐるぐると思いっきり迷ってしまったが、これでもう大丈夫!

もちろん自家製のジェラート、チョコレートやヨーグルトなど定番もあるが、ほんとにお米のツブツブの入った「お米&シナモン」や、「白カフェ」など、オリジナルの味がお勧め。名前を見て、!?・・・なものも、食べてみるとどれも納得のおいしさ。

1番小さいサイズで、カップ、コーンともに1.50ユーロ、それで3種類までジェラートを選べるのは、うれしい。

食べる前はたくさんのフレーバーの中から3つを選ぶのに夢中、受け取ってからは、とろとろのジェラートを垂らさずに食べるのに夢中で、すっかり写真を撮り損ねてしまった。
ああ、愛しのローマよ、また行きます・・・!

12 agosto 2008
[PR]
by fumieve | 2008-08-13 08:33 | 飲む・食べる
<< (流れる)運河の町、トレヴィーゾ カラカッラ浴場、ローマ >>