ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

ヴェネツィアのクリスマス~サン・マルコ広場周辺

a0091348_442361.jpg


世界の例に漏れず、経済危機がおそった(とされる)イタリアだが、クリスマス・プレゼントは欠かせない。というわけで、今年のクリスマス・ショッピングのトレンドは、露店マーケットと、アウトレットらしい。
たしかに、なかなかすてきなものもあるけど全体的にお値段が高めのクリスマス・マーケット「ラグーナのクリスマス」や、やはり恒例の、サン・マウリツィオ広場(Campo S.Maurizio)のアンティーク市はぶらぶらと冷やかしの人ばかり。
一方、リアルト橋周辺や、ヴェネツィア一の庶民商店街、ストラーダ・ノーヴァ(Strada Nova)など、露店マーケットが出ているところは、身動きできないほどの人になっている。特にすごいのは、10ユーロ均一のお財布、とかそういうところ。近寄れない・写真も撮れない大盛況だった。

a0091348_4424921.jpg


そんな喧騒からすると、嘘みたいに静かなサン・マルコ広場に行ってみた。

a0091348_4431689.jpg


a0091348_4434071.jpg


a0091348_444642.jpg


a0091348_4443137.jpg


a0091348_4453174.jpg


a0091348_4455410.jpg


それにしても、今年のイルミネーションは青がはやりだったのだろうか・・・。

a0091348_4462635.jpg


21 dicembre 2008
[PR]
by fumieve | 2008-12-22 04:47 | ヴェネツィア
<< 2008年、ワタクシ的・今年の... ヴェネツィアのクリスマス~ウィ... >>