ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

ヴェネツィアに帰ってきたら・・・

a0091348_2551474.jpg


「到着地、現地の天候は曇り・・・」
気温は0℃とか2℃とかだったろうか。厚い雲をくぐりぬける間、ちょうどヴェネツィアがその雲の向こうに浮かび出た。晴れていれば、私の家も見えそうな近さ。
ふだんは絶対に通路側に座るので、窓からの眺めはあきらめているのだが、今日のパリ→ヴェネツィア便は乗客が少なく、幸い1列3席ひとり占めだったため、窓際に座って景色も楽しむことができた。

灰色の雲におおわれたヴェネツィア上空、島は見えないだろうとあきらめていたのに、ふと、ちょうど見えるところで雲が薄くなり、通りすぎるころ機体が空港へ向けて大きく旋回し、何も見えなくなった。

a0091348_2453897.jpg


a0091348_2462447.jpg


a0091348_2471844.jpg


a0091348_2475123.jpg


a0091348_2481177.jpg


到着した空港内で目にしたのは・・・地上に残る雪。・・・雪!?実はパリのシャルル・ドゴール空港でも雪を目にして、さすがパリは寒いわ、と思っていたのだが・・・。

a0091348_2501854.jpg


いや、それどころか、空中にも白いものがチラチラ舞っている・・・。
バスでヴェネツィア本島に着くころには、その白い粒が大きくなり、強い風で吹き付けるほどになっていた。

行きは霧で送りだしてくれたヴェネツィアは、なんと雪で出迎えてくれた。

a0091348_253443.jpg


a0091348_2534668.jpg


ヴェネツィア、やっぱり寒い・・・。

a0091348_254135.jpg


8 gennaio 2009
[PR]
by fumieve | 2009-01-09 10:41 | ヴェネツィア
<< ヴェネツィアの水 帰路 >>