ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

カルネヴァーレ2009、フリッテッレもあと2日!

a0091348_575685.jpg


今日は、カルネヴァーレと関係があるようなないような、ちょっと興味深いイヴェントが夕方あったのだが、仕事のあと、時間ぎりぎりで行ったらすでに満席で入れなかった。・・・うーん、無料のイヴェントはやはり油断ならない。

せっかく外に出たのだから、転んでもタダでは起きずに、ではフリッテッレ(frittelle)でも食べて帰ろう。
先日、友人に勧められて気になっていたお店は、18:00ですでに完売。

ならば、あ、そうだ、そうだ、とまだ味見していなかったローザ・サルヴァ(Rosa Salva)に行ってみることにした。
クリーム(Crema)と、ザバイヨーネ(zabaione)とヴェネツィア風(veneziana)の3種。クリームはトノロなどと同様、chantillyと呼ばれる生クリームとカスタードを合わせたもの(だと思う)。

a0091348_592053.jpg


まわりはサクサク、中はひたひたのクリーム・・・

a0091348_510691.jpg


ヴェネツィア風は、身がかなりみっしりと詰まったお腹に満足なタイプ。

うむ。やっぱりおいしい!!!

a0091348_5114361.jpg


ものすごく混んでいた店内で、パチパチと写真を撮り始めた私を見て、迷惑がらずにカメラ目線でしっかりポーズまでとってくれた。ちょっとしたことだが、やっぱりうれしい。味もさることながら、この笑顔が、「また来よう」という気にさせてくれるのよね・・・。

おまけ:本日の独断・仮装大賞!

a0091348_5161455.jpg


うーん、まるで「くらげ」・・・。

いよいよ明日、マルテディ・グラッソで最終日。

a0091348_5193045.jpg


23 febbraio 2009
[PR]
by fumieve | 2009-02-24 05:20 | ヴェネツィア
<< 仮面をとるために仮面を~カルネ... まだまだ続く・・・カルネヴァーレ >>