ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

悪魔の誘い~全国のチョコラテリア饗宴

a0091348_630269.jpg


チョコラート・プーロ
ヴェネツィア、サンタンジェロ広場
3月20, 21, 22日、10:00-20:00
Cioccolato Puro
Venezia, Campo Sant’Angelo
www.acaicioccolatopuro.eu/

a0091348_6312289.jpg


春分の日、イタリア的に言うと「春の初日」(primo giorno di primavera)は、ここ1週間ほどのうららかな陽気から一転して、爽快な青空ながらも、北風びゅーびゅーの寒い1日となった。
予報によると、週末は天気が荒れて、さらに寒くなるらしい。

a0091348_6322032.jpg


そんな寒さを吹き飛ばすのに朗報、ヴェネツィアではこの週末、チョコラート・プーロ(cioccolato puro)というイベントが開催されている。プーロは純粋な、という意味で、イタリア・チョコレート職人協会というところの主催。
リアルト橋からもサン・マルコ広場からも10分程度のサンタンジェロ広場(Campo di Sant’Angelo)に、イタリア全国から集まった、14のチョコレート屋の即売のテントが並ぶ。真ん中のテントでは、チョコレートの彫刻の実演(など)。

a0091348_639516.jpg


基本的には即売だが、多くのテントで味見をさせてくれる。

a0091348_6374177.jpg


こればっかりは、もうとやかく言うことは何もなし。
ぜ~~~んぶチョコレート、とりあえず目で味わってください。

a0091348_6383691.jpg


a0091348_6542650.jpg


a0091348_6402450.jpg


a0091348_6415952.jpg


a0091348_6473323.jpg


a0091348_6424848.jpg


a0091348_6482175.jpg


a0091348_6393715.jpg


a0091348_653296.jpg


それにしても、今日こそダイエットを始めよう、と毎日思っているのに、よりによってなぜこんなイベントが・・・しかも家から近すぎる・・・。

ヴェネツィアにお住まい、またはご滞在中の方、3日間だけなので、興味のある方はお早目に。

a0091348_6365260.jpg


20 marzo 2009
[PR]
by fumieve | 2009-03-21 06:43 | 飲む・食べる
<< 「/italics/1968-... 65535名。1日訪問者数の記... >>