ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

日曜散歩、ヴィチェンツァ

a0091348_8325325.jpg


「お天気が崩れて寒くなる」と脅された週末、幸いなことに、ヴェネツィアではそのままいいお天気が続いて、金曜日あたりは風がうんと冷たかったが、今日はほんとに春めいた、いい日曜日になった。

a0091348_8353724.jpg


所用のため出かけたヴィチェンツァで、無理やり小1時間ほど、かけ足ながら町中散歩ができるシアワセ。

a0091348_841179.jpg


今日のヴィチェンツァは、ノー・カー・デイだったらしく、旧市街全面車両通行止めで、歩行者大天国。見事にぜ~んぶ閉まったお店のならぶ目抜き通りを、みんな、ぶらぶら、の~んびり、おしゃべりしながら歩いている。笑っちゃうくらいふつうの、イタリアらしい、日曜日の午後。



a0091348_8362661.jpg


小さな町ヴィチェンツァは、ちょうど、ひとのサイズにできているのを実感する。

a0091348_8371488.jpg


ただし、たくさんいる自転車は、ちょっと危ないくらい行きかっているので要注意・・・。

a0091348_834144.jpg


22 marzo 2009
[PR]
by fumieve | 2009-03-23 08:30 | ほかのイタリア
<< イタリアの見た日本人17・迷宮へ 「/italics/1968-... >>