ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

ウリ、万歳!

a0091348_652386.jpg


久しぶりに、サンテラズモ島の直送野菜を頼むことができた。
何が入っているかお楽しみ!のミックス袋(小)1つ5ユーロ、受け取ってみたら今日は、

ズッキーニ5本
なす(細長いタイプ)5本
見事なパプリカ1個
「牛の心臓」という名の巨大トマト2個
ミニトマト たくさん
いんげん たくさん

という内容だった。
期待してたレタスときゅうりがなかったので、ここのとこほとんど毎日のように食べているサラダはやめにして、急遽、ズッキーニ、なす、パプリカ、ミニトマトを使って、即席ラタトゥイユ風にした。
たまには火を通した野菜もおいしいもの。
最初に香りづけににんにくを1片、あとはオリーブオイル、水、塩だけで簡単においしいものができる、イタリアの夏はやっぱり嬉しい。
残りは冷やして、明日食べようっと!あ、せっかくだからパンも買ってこなくては。

それにしても、これ全部、ウリの兄弟・親戚だと思うと、ちょっとすごい。
今日は、メロンとすいかも食べてるから(今日も、だけど)、1日でいったいいくつのウリ仲間を食べている?

a0091348_6525174.jpg

[PR]
by fumieve | 2009-08-08 06:55 | 飲む・食べる
<< ビエンナーレ・20~町中編15... ビエンナーレ~国別展示・目次 >>