ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

たどり着いたのは・・・

a0091348_17593191.jpg


水上バス、空港リムジン、飛行機、空港リムジン、電車2本。
トラブル巻き込まれ女王を自認する私もびっくり、すべてが全く遅れることなく、今日は完璧な乗り継ぎ。なんだか嘘みたいだけど、やっぱりいつものトラブルは私のせいではなくて、イタリアのせいなんじゃないの・・・。プラス、友人の車のお出迎え、で到着したのは、こんなすてきな村だった。

a0091348_1823449.jpg


機上では、「現地の天候は、”good”」と言ってた気がしたのに、実際に降り立ったときには空一面が雲で覆われていて、空調の利いていた機内より寒い。「これはイタリアではgood(sereno)とは言わないのではないか!?」と心の中で突っ込んだりしていたが、ここは空が晴れ渡り、人々が外のテラスでお茶や食事を楽しんでいた。ふむふむ、いい感じ。
緑に囲まれた小さな村で、車が意外と多いのだが、それも無理なく自然に溶け込んでいる。
自転車が多いのはさすが。

a0091348_1832583.jpg


a0091348_1892439.jpg


a0091348_1813251.jpg


古い街並みの中に突如、高層ビル建設中!?

a0091348_1844910.jpg


・・・に見えるのはさにあらず。大聖堂の鐘楼で、2012年まで修復工事中。

a0091348_1854032.jpg


メイン・イベントは明日!

a0091348_18123648.jpg


27 agosto 2009
[PR]
by fumieve | 2009-08-28 08:56 | 異国の旅
<< 末長くお幸せに! グリーナウェイの「カナの婚礼」 >>