ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

ヴェネツィアのピッツァ、浜松町のピッツァ

a0091348_11525188.jpg


Pizzeria all’Anfora

今日はおとなしく、家で食事をしようと思っていたのに・・・
お誘いに弱い私、ピッツァに弱い私・・・。

パッと見はとくにさえない(失礼!)、昔ながらのピッツェリア。
友人に勧められて前から来てみたかったのだけど、ようやく今日、実現した。
入ってみると意外と広くて、実はいい感じの中庭まであった。ヴェネツィアで、外から見るだけではわからないのは、お屋敷だけでなく、ピッツェリアも同じらしい。

a0091348_11543275.jpg


うす~いパリパリ、「クリスピー」なピッツァ、顔どころか、お盆より大きいピッツァが出てきた。
何を隠そう、ワタクシ、ピッツァはかなりの大好物。パン屋さんのおかずパン的ピッツァも悪くないけど、窯で焼いたピッツェリアのピッツァは、ときどき、矢も盾もたまらず食べたくなることがある。

そういえば、日本にいたときに、友達に教えてもらってハマった店があった。浜松町のドリーム・ファクトリー、その名前からは想像できない(!?)、本格イタリアの窯焼きピッツァの店。ちょっと前に、何度か一緒にいった友人から、「久しぶりに行ったら、健在だったよ!」とメールをもらって、なんだかすごく嬉しかった。
ふつうのピッツァもおいしいのだけど、グラタンや、それから、なんといってもそのお店名物のデザート・ピッツァが絶品だから、大勢で行って、いろいろ分けて食べるのが正解!
今度日本に帰ったらぜひともまた行ってみたくなった。
http://pizza-df.com

今日の、むか~しながらのピッツェリアはこちら:

Pizzeria all'Anfora
S.Croce 1223 (Calle dei Bari)
Tel. 041 5240325
いや、これはこれで、おいしいピッツァ屋だった。1人1枚が当たり前の巨大ピッツァ、完食してしまう自分がコワイけど・・・。

a0091348_11534913.jpg


21 settembre 2009
[PR]
by fumieve | 2009-09-22 08:49 | 飲む・食べる
<< 映画って楽しい! 映画博物館、トリノ 心と舌だけウィーンへ。本場ザッ... >>