ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

ヴェローナはジェラートの宝庫~Savoia

a0091348_83751.jpg


Gelateria Savoia, Verona

避暑リゾート、ガルダ湖に近く、夏の野外オペラで知られるヴェローナは、イタリアの町としてはめずらしく、真夏が1番の観光シーズン。
そのためなのかどうなのか、ヴェローナの町には、おいしいジェラテリアが多い。
それも単純に「おいしい」だけでなく、見た目がおしゃれだったり、ふつーうのジェラテリアには存在しないような、アイスキャンディーだのビスケット・サンドだの、いろいろな種類のものを売っていたりする。




a0091348_881123.jpg


昔風の、深い筒型の容器に入ったジェラート、こちらからは中身が見えないのだが、これはそういえば、あのトリノ発・イタリア初(?)、ジェラテリア・チェーン店Gromのスタイル。が、ここの老舗なジェラートを食べると、Gromは、急にチェーン店を感じたりする。

観光客も、地元の人もひっきりなしに次々やってくるのは、やっぱりおいしい証拠。

この5日間で、たくさん、たくさん、たくさんしゃべった。
ぜーーーんぶ、日本語で、ほんとにイタリア語を忘れてしまいそうなくらい。

だけど、お腹の中にはしっかり、イタリアンが詰まってるから、大丈夫かな・・・?

・・・というわけで、「パドヴァを紹介」といいつつ、先に、忘れないうちにヴェローナ・プチ紹介。

Savoia
Via Roma, 1/b (Piazza Brà)
37121 Verona
Tel. 045 8002211
www.gelateriasavoia/it

a0091348_893348.jpg


10 ottobre 2009
[PR]
by fumieve | 2009-10-11 08:04 | ほかのイタリア
<< 今井由佳さん「未来へ」、ミラノ... 心と体のデトックス(解毒)中・... >>