ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

私はどこでしょう・・・?

昨日の晩ご飯

a0091348_2411038.jpg


今日のお昼

a0091348_242653.jpg


今日の夕食

a0091348_2425723.jpg






・・・いえいえ、イタリアはローマにおります・・・。

昨日の夜は、おいしいもの屋の多いトラステヴェレ地区で、あえてインド料理屋へ。
ローマではめずらしいらしい比較的高級なインド・レストラン、きちんとしたクロスにサービスも◎。あえて言えば、1品1品のボリュームが結構あって、2人だとカレー2つしか味わえない(普通?)のが難点、と言いたいくらい、おいしいカレーだった。
お勧め度満点。

a0091348_2565817.jpg


Ristorante Indiano Rajdhani
Via di Santa Cecilia, 8
Tel 06 58 18 508
www.rajdhaniroma.com

今日のお昼は、知人宅におよばれ。
ちゃんとビーツから作った本格ボルシチ

a0091348_2495957.jpg


ロシア風チキンのオーブン焼き、ポテト添え

a0091348_250461.jpg


このお宅で、実は気になったもの・・・セルビアみやげという、このお茶セット。

a0091348_2521630.jpg


どう見ても、急須なんですが・・・。



そして最後は、ローマ在住の方ならおそらく知らない人はいない、トラステヴェレ大通りのTake(タケ)でした。

Ristorante Giapponese Take
Viale Trastevere 4,
Tel. 06 5810075
www.takesushi.it

みなさま、ごちそうさまでした!

胃だけやたら国際的な私、食欲の秋邁進中&肉体着々増大中・・・。

20 ottobre 2009
[PR]
by fumieve | 2009-10-21 08:37 | 飲む・食べる
<< これもローマ! 「一帝国の絵画」展 だまされたと思って・・・「ザッ... >>