ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

キラキラの夕焼け

a0091348_516577.jpg


祝日だというのに、連休だというのに、じとじと、いや、ときどきはざあざあと雨の降った昨日は、家から文字通り一歩も出ずに、ヒキコモリになっていた。

今日は目覚めたら既に嘘のような青空。やっほう!
久しぶりにヴェネツィアを歩く・歩く(仕事ですが・・・)
空気はぎゅっと冷たくなったが、目が開けられないほどまぶしい太陽の下、こんな日は足取りも軽く、自然に顔がほころんでしまう。太陽の力ってすごい。
(暑い夏の間はまた、いつまでもいつまでも照りつける太陽があんなに恨めしいのだけど。)



1日、いや半日・・・うーん、3/4日くらいか、歩いて、アッカデミア橋を渡るときには、すでに陰り始めた日が、ちょうどサルーテ教会のクーポラにあたって、そこだけがぱあっと明るく輝いていた。

a0091348_5183874.jpg


今日の夕焼け。赤色が水に溶けずに、表面にキラキラの粒だけ残して、さっそうと沈んでいった。

a0091348_5201524.jpg


a0091348_5205844.jpg


a0091348_5223898.jpg


9 dicembre 2009
[PR]
by fumieve | 2009-12-10 05:24 | ヴェネツィア
<< まさに期待以上!!!アッレ・テ... 「ヴェネツィア の・と パッラ... >>