ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

誰もが主役 カルネヴァーレ2010

a0091348_6395442.jpg


日曜日以来、ようやくの晴天となったカルネヴァーレ。金曜日ともあって、昼間っから、仮装の人・人・人・・・。

なぜか今年は、まったくテンションが上がらない私も、出かけるついでに写真を撮る。





a0091348_626270.jpg


ヴェネツィアのカルネヴァーレを特徴づける、1つは、仮面+ファンタジーな衣装。こういう衣装は手作りがほとんど。

で、もう1つは時代もの。

それっぽい音楽が聞こえる・・・と思ったら、途中の広場でダンス・パーティー。

a0091348_6343714.jpg


レンタル衣装では、ピエトロ・ロンギの絵の中に出てくるような、女性のドレスの裾を横に大きく膨らますロココ調なものが人気だが、各地の「歴史保存会」みたいなグループは、中世~ルネサンス期などの衣装が多い。こういうのは、まさにそれ。

a0091348_6352212.jpg


こういうのも、たいがい自分(たち)で作っている。

手作りといえば、奇抜さというかファンタジーを競うのもまたヴェネツィア。

a0091348_6364363.jpg


海をテーマに、ところがニットのアクセサリーを散らしているところがとってもおしゃれ!

a0091348_6374365.jpg


a0091348_6381033.jpg


女の子は、100%「おひめさま」の仮装でつまらないのだが(男の子はナイトとか海賊とかスパイダーマンとかヴァリエーションがある)、ここまでくれば立派な「シニョリーナ」。カフェ・フローリアン前にて。

a0091348_6414198.jpg


そして、定番は定番でやっぱりサマになる。

a0091348_6422235.jpg


a0091348_643667.jpg


これまたファンタジー全開。

a0091348_6433578.jpg


ほらっ!

a0091348_6454182.jpg


移動ヴェネツィアの思い出ぎっしり!?・・・みたいな?

a0091348_6462668.jpg


自分が仮装してても、やっぱりほかの人と記念写真。

でまた、・・・ああ、こんな人も・・・。

a0091348_649341.jpg


12 febbraio 2010
[PR]
by fumieve | 2010-02-13 06:51 | ヴェネツィア
<< (これも)ヴェネツィアのカルネ... 「なる」ってなんだろ? ヴェネ... >>