ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

(これも)ヴェネツィアのカルネヴァーレ

a0091348_9575923.jpg


午前10:00、サン・マルコ広場。
青空の広がるヴェネツィア、色とりどり、思い思いの仮装で埋まるはずの広場は、皮肉なことに水で満たされていた。



晴天の下で110cmのアックア・アルタを記録した昨日と、95cmまでいった今朝と、このサン・マルコ広場で一番売れたのはおそらく、仮面でもアイマスクでもなく・・・

a0091348_104346.jpg


簡易長靴というのか、靴カバーというのか、ともかくこれだっただろう。片っぱしからバンバン売れている。

a0091348_1053495.jpg


さっそく装着する人々。

皮肉にも、この簡易長靴の色でにぎわう、聖堂前。

a0091348_1072192.jpg


a0091348_1085887.jpg


a0091348_10104967.jpg


ここまでコーディネートできればお見事。

a0091348_10113010.jpg


衣装に身を包んだ一般の人は、広場前まできて、水に驚いて引き返していく。
だから、どこからともなく現われ、こうしてポーズをとって写真を撮らせているのは、おそらくプロ。

a0091348_10145975.jpg


a0091348_1013553.jpg


a0091348_10153794.jpg


a0091348_10162171.jpg


11:00すぎ、総督館(パラッツォ・ドゥカーレ)前。
向こうから音楽隊がやってくるのが聞こえて、あわてて駆け付ける。

それにしても、

a0091348_10201198.jpg


これ(↑)はいいとして、これら(↓)は・・・???

a0091348_1021827.jpg


a0091348_10214071.jpg


a0091348_10221271.jpg


なんだか一段と楽しげな楽団だが、パラオッツォ・ドゥカーレの角を、サン・マルコ広場方面へ向かって曲がったところで、ストーーーップ!
なぜなら、水がそこまできていたから。

a0091348_10251581.jpg


でも、めげない楽団。

a0091348_10261634.jpg


その場で、横足踏みをしながら、演奏を始めた。

a0091348_10281765.jpg


一番先頭の、「ぼこちゃん」みたいな男の子がかわいらしくて、みんなが写真を撮るものだから、「アイドルみたいね」と言われて、ますます得意顔になる。ほんとはアンドレアという名前らしい。

a0091348_10295074.jpg


楽団はなんと、その場で回り始めた!

a0091348_10314294.jpg


カラフルな観客たち・・・

a0091348_10322115.jpg


11:30、ローザサルヴァにて一休み。
・・・だって、いくら長靴とはいえ、水の中を歩いていると体が冷えて冷えて・・・。

a0091348_10344773.jpg


12:00、サント・ステファノ広場。

a0091348_10353359.jpg


曲芸については、また・・・。

13 febbraio 2010
[PR]
by fumieve | 2010-02-14 10:37 | ヴェネツィア
<< 今年のカルネヴァーレ、私的注目... 誰もが主役 カルネヴァーレ2010 >>