ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

2012年 05月 03日 ( 1 )

イタリア映画サイトで「お気に入り賞」受賞、「テルマエ・ロマエ」@ウディネ

a0091348_955773.jpg


http://www.thermae-romae.jp/index.html

残念ながら、ウディネ映画祭会場での視聴者投票による賞は逃したが、イタリア映画サイト、Mymovies.it による「極東映画祭 お気に入り賞」を受賞したらしい。

「ちょっと、何あの人。新人?今までよく知られずにいたわねー。」
「何言ってんの、前にここでも見たじゃない、えーと何だっけ、ほら、お医者さんの役で・・・。新人どころか、もうデビューして20年以上になるんじゃないかな。」
「え?そうだっけ?・・・そういえば、そうかも。でもそのときは、こんなに印象に残らなかったのよね。それにしてもカッコいいね、すごいいいカラダじゃない。30代そこそこ?」
「え!?いや、確か私よりちょっと上のはずだけど・・・」
「え、うそ信じられない!だとしたら、よくまあ、その年であのカラダを保っているわねえー見事だわ。」
「うーん、そうかもね・・・そもそもモデル出身だから。」
「あー、そう、そういう感じだわねー。そっか、彼はこの役で、堂々と自分の裸をスクリーンでさらす、いいチャンスを得たって感じでしょうねー。なにしろ、最初から最後までほぼ裸なんだから。それにしてもいいカラダだわよ。」

と、辛口イタリア人の友人に絶賛されたのは、もちろん主演の阿部寛氏。ウディネの映画の初日に上映を見た彼女に、「どうだった?」と聞いたところ返ってきた反応がこれ。

More
[PR]
by fumieve | 2012-05-03 09:09 | 映画