人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

ミラノ、ドォーモ近くの、おしゃれ(&リーズナブル)な中華&寿司

ミラノ、ドォーモ近くの、おしゃれ(&リーズナブル)な中華&寿司_a0091348_18152640.jpg


「ミラノはこの夏一番の暑さかも・・・」と言いながら、あたたかく出迎えてくれた友人が連れていってくれたのは、町の中心、ドォーモから歩いて5分もかからないところにある、おしゃれなお店。

世界に遅れて寿司ブームがおきたイタリアでは、ここ数年、中国人経営の「スシ・レストラン」が急増。もともとたくさんあった中華料理店がいつのまにか鞍替えしたところあり、新しくできたところあり、その内容もまた、かなり怪しいところから、「うん、まあこれならいいか」というところまでいろいろ。
冷ましたご飯に生魚ののったお寿司は、イタリア人的にはまさに夏の食べ物。だが、こちらはむしろ、この暑さでとても生魚を食べる気はしない。
メニューを熟読の末、パッタイ(タイ風焼きそば)に決定!
野菜たっぷり、中華の焼きそばよりはずっとさっぱり、そこに赤いピリカラ・ソースをからめて、おいしくいただいた。




ミラノ、ドォーモ近くの、おしゃれ(&リーズナブル)な中華&寿司_a0091348_18163480.jpg


デザートには、抹茶のアイスクリーム。なつかしい味だった。

ミラノ、ドォーモ近くの、おしゃれ(&リーズナブル)な中華&寿司_a0091348_18172523.jpg


おしゃれなお店、高級なお店には事欠かないミラノは、お値段もそれなりに高級だが、この立地、味、からするとこれ(+ミネラル・ウォーター)で1人16ユーロなら十分リーズナブル。
さらに17:30から20:00は、ハッピー・アワーと称して小さなお寿司セットなどにワンドリンクがついて10ユーロ、これがなかなかお勧めらしい。

隣に、「玉園」というほんものの中華のお店があって、そちらもおいしいとのことなので、次回はそちらに行ってみようっと。

Jade Café
Via Palazzo Reale, 5
Tel. 02 72 09 55 35
www.jadecafe.it

ミラノ、ドォーモ近くの、おしゃれ(&リーズナブル)な中華&寿司_a0091348_18175599.jpg


2 luglio 2010
by fumieve | 2010-07-03 18:19 | ほかのイタリア
<< 暑・・・ ねじの回転(The turn ... >>