人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

ラベンダーの効用

ラベンダーの効用_a0091348_7132356.jpg


ラヴェンダーに、精神安定や安眠、防虫や匂い消しに効果があるらしいのは、なんとなく知っていた。それで先週、なんとなく、消臭用のポプリ以外に、ラヴェンダー・オイルもあれば何かと使えるかも、と思って買ってみたのだった。

で、ふと、思いついたのが虫よけ。




ラベンダーの効用_a0091348_7223515.jpg


ヴェネツィアは何しろ蚊が出る。・・・なのに、日本のようにしっかりした網戸はついていないのが普通。暑いからと言って窓を開けていようものなら、あっという間にボコボコにやられることになる。

でもだからって、毎日、山のキャンプじゃあるまいし、家でくつろぐ時間、寝ているときに人工的な「虫よけ」を常に塗る気はしない。
シャワーで汗を流したあと、手足にラヴェンダー・オイルを刷り込んでみた。
結構いい感じ。

で、昨日、予備のオイルを調達に行ったのだが、このラヴェンダー・オイル、なんと虫よけだけでなくて、虫さされにもいいらしい。「刺されたときに、すぐにオイルを垂らしてすり込むの。かゆみも収まるし、1時間もすると跡もほぼ消えるわよ。」
夏の間、これを1本バッグにしのばせておくことにしよう。

ついでに、顔用のクリームも買ってみた。
「かなり濃縮だから、ほんとに、ほんっのちょっとだけ取って、よ~く伸ばせばいいから」。
・・・って、製造者であり販売者である人に、「た~っぷり使ってね」でなくて、「ちょっとでいいから」って言われるのは、その良心さを感じて嬉しい。さっそく使ってみたが、ほんとに、爪の先ほどの量で、驚くほどのびる。

ラベンダーの効用_a0091348_7311481.jpg


しばらくして、顔がキレイ・ツルツルになっていたら、ラヴェンダー化粧品のおかげです。

Sana Terra
Via Giotto 12, Portogruaro (VE)
Tel. 380 5012144
www.sanaterra.it

ヴェネツィアでは、月曜日の午後のみの出張販売。

ラベンダーの効用_a0091348_7354219.jpg


13 luglio 2010
by fumieve | 2010-07-14 07:36 | Shopping!
<< 暑くて・・・ Safet ZECとの「出会い... >>