人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

山を歩こう!9・後ろ髪ひかれつつ・・・

山を歩こう!9・後ろ髪ひかれつつ・・・_a0091348_254106.jpg


Rif. Casinei (1,836) – Ri. Vallesinella (1,517m)

たくさんの花の中でも、このあたりでほんとにたくさん見かけたのが、蘭の一種と思われるこの花。
小さな小さな花弁なのに1つ1つがちゃんと蘭の形をしている、ミニミニの蘭のかわいさにためいき・・・。




山を歩こう!9・後ろ髪ひかれつつ・・・_a0091348_2504639.jpg


ここまで来る途中、軽く雨に降られたこともあって、たどりついたカジネイの山小屋では、飲み食いせずに(自分の手持ちのお水は飲んだけど)、そのまま下へと急ぐ。
さっきの岩山で降られなくてよかった、森の中なら少々の雨はしのげるし歩けるけど、やはり早めに下山するにこしたことはない。

山を歩こう!9・後ろ髪ひかれつつ・・・_a0091348_2572737.jpg


蘭の群生に声をあげつつ・・・。

山を歩こう!9・後ろ髪ひかれつつ・・・_a0091348_2592921.jpg


山の中は、紫色の花が多いような気がするのは、気のせい?

山を歩こう!9・後ろ髪ひかれつつ・・・_a0091348_30018.jpg


山を歩こう!9・後ろ髪ひかれつつ・・・_a0091348_384662.jpg


山を歩こう!9・後ろ髪ひかれつつ・・・_a0091348_314774.jpg


山を歩こう!9・後ろ髪ひかれつつ・・・_a0091348_325723.jpg


山を歩こう!9・後ろ髪ひかれつつ・・・_a0091348_321081.jpg


こんなのを見ると、もうだいぶ「下界」が近いのを感じる。
行き違う人にも結構会ったけど、ずっとこんな階段や坂道だから、下からのぼってくるのは結構大変だろう。

山を歩こう!9・後ろ髪ひかれつつ・・・_a0091348_332627.jpg


山を歩こう!9・後ろ髪ひかれつつ・・・_a0091348_344546.jpg


下の気配を感じつつどんどん足をすすめ・・・

山を歩こう!9・後ろ髪ひかれつつ・・・_a0091348_3103478.jpg


この橋をわたって土手を上がったところが、ヴァッレジネッラの休憩所だった。

山を歩こう!9・後ろ髪ひかれつつ・・・_a0091348_3123870.jpg


所要時間1時間、難易度★1/2(下りの場合)

ここまでは、先日も来ているので、あとはおなじみの帰り道。だが、お天気もいよいよ怪しくなってきたこの日は、町までバスを利用した。

・・・ここのとこ、毎日暑いヴェネツィアで、こうして山の写真を整理しつつ、あの涼しい空気と緑の匂いをなつかしく思い出している・・・。

山を歩こう!9・後ろ髪ひかれつつ・・・_a0091348_3131798.jpg


18 agosto 2011
by fumieve | 2011-08-19 03:15 | 山を歩こう!
<< モチェニーゴ美術館の、Mini... シュナーベルと、イタリア統一@... >>