人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

食事もおいしいレッチェ、ラ・トッレ・ディ・メルリーノ

食事もおいしいレッチェ、ラ・トッレ・ディ・メルリーノ_a0091348_1630576.jpg


初めての町に行くとき、地元のおいしいものを食べるのは言うまでもなくイタリアの旅の楽しみの1つ。(・・・というか、最重要事項!?)
レッチェに行くことが決まったとき、食事は絶対に、mammiさんお勧めのこのお店に行きたいと思っていた。
だからそれ以上何も調べずに(定休日すら)、しかも最終的にレッチェ行きが確定したのがぎりぎりだったのもあって、まあせいぜい当日、行く前に電話すればいいか、と思っていたのだが。
・・・考えが甘かった。土曜日だったその日、今晩の予約を…と電話をしたら満席。翌・日曜日はお休み。・・・何しろほかに何のリサーチもしていなかったから、ホテルで教えてもらったこちらに行ってみた。
雰囲気もこんなだし、メニューを見るとちょっとお高め。土曜日だしまあ仕方ないか・・・。




食事もおいしいレッチェ、ラ・トッレ・ディ・メルリーノ_a0091348_1635867.jpg


ところが、1つ1つのお料理がきて、さすがお上品な盛り付けとはいえ、それぞれのボリュームがたっぷりでびっくり。魚介のスープの前菜、え?これってメインじゃなくて前菜!?

食事もおいしいレッチェ、ラ・トッレ・ディ・メルリーノ_a0091348_16354919.jpg


こちらは友人のイカロール。

食事もおいしいレッチェ、ラ・トッレ・ディ・メルリーノ_a0091348_16363042.jpg


パスタはこれが1/2人前。

食事もおいしいレッチェ、ラ・トッレ・ディ・メルリーノ_a0091348_1637994.jpg


ここですでにお腹いっぱい、だったが、メインはむしろ多すぎず、ほっ。

食事もおいしいレッチェ、ラ・トッレ・ディ・メルリーノ_a0091348_16374039.jpg


食事もおいしいレッチェ、ラ・トッレ・ディ・メルリーノ_a0091348_1638281.jpg


どれも、素材のお魚を生かした繊細な味で、おいしい。
ヴェネツィアからずいぶん遠くへ来たような気がするのに、同じアドリア海続き、同じお料理があったりするのにびっくりというか、なるほど、というか。

結局、翌日も行ってしまった。こちら、翌日の前菜3種盛り合わせ。

食事もおいしいレッチェ、ラ・トッレ・ディ・メルリーノ_a0091348_1634777.jpg


こう見えてメニューにはピッツァもあるし、お料理の見た目の割に十分気楽、それでいて、広いがさがさしたピッツェリアとは違い、ちょっとしたプライベートっぽい席などがあってゆっくりできる。

食事もおいしいレッチェ、ラ・トッレ・ディ・メルリーノ_a0091348_16325785.jpg


Ristorante La torre di Merlino
Vigo G. B. Del Tufo 10
Tel. 0832 242091
www.torredimerlino

食事もおいしいレッチェ、ラ・トッレ・ディ・メルリーノ_a0091348_16411337.jpg


25 novembre 2011
by fumieve | 2011-11-26 06:41 | ほかのイタリア
<< オートラントヘ あの広場の真ん中に・・・ >>