人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

日本で食べたおいしいもの、甘味編

日本で食べたおいしいもの、甘味編_a0091348_7151536.jpg


ジェラートもチョコレートも大好き!でも、ニッポンの甘味も忘れがたい・・・。



日本で食べたおいしいもの、甘味編_a0091348_7173794.jpg


そういえば、生菓子もいただいたのに、写真を撮り忘れ・・・(涙)。

そして、帰国時には絶対に欠かせない、横浜高島屋の抹茶あんみつももちろん食べたのだが、今回、完全ノックアウトだったのがこちら。

日本で食べたおいしいもの、甘味編_a0091348_7184625.jpg


銀座虎屋の期間限定、新栗のみを使った「くりあんみつ」。
さすがの虎屋さま、1口1口がしっかりと甘い。でも、ごまかしのない、堂々王道のゆるぎないその甘さが、やっぱりおいしい。
残念ながら味わうことができたのが、日本滞在最終日の夕方。そうでなければ、絶対通いつめて何度も食べてしまっていただろう。
・・・ああ・・・(タメイキ・・・)

今ごろはこちらも食べごろかな。

日本で食べたおいしいもの、甘味編_a0091348_7232538.jpg


3 dicembre 2011
by fumieve | 2011-12-04 07:30 | 日本事情
<< ぶらっと歩いて・・・ 世界凝縮!?オートラントのクリプタ >>