人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

さすが日本

さすが日本_a0091348_1038139.jpg


クリスマス「イヴ」を過ぎて、「迎春」モードに切り替えの忙しい東京で、クリスマスらしいイルミネーションが見えたので近づいてみると・・・



さすが日本_a0091348_10392942.jpg


ビルの谷間の中庭が、幻想的なイルミネーション空間になっていた。
よく見ると人が行列していて、なんだろう?と思ったら、そのイルミネーションの中央に、なにやらロマンチックなゲートができていて、そこに立つお二人の頭上にはかわいいベルが。たれさがった紐でベルを鳴らし、その姿の記念撮影をどうぞ、ということらしい。

なんだか、結婚式用「チャペル」と、神社へのお参りをミックスしたような不思議な空間だった。

さすが日本_a0091348_10421738.jpg


29 dicembre 2011
by fumieve | 2011-12-29 23:35 | 日本事情
<< 震災の下で ちくま文庫手帳2012 >>