人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

第69回ヴェネツィア映画祭も開催中

第69回ヴェネツィア映画祭も開催中_a0091348_6465510.jpg


今年はいったいどういうつもりなのか、建築ビエンナーレと同時に、8月29日に映画祭も開幕した。こちらは今月8日まで。

まだまだ観光シーズンまっさかりのヴェネツィア、ただでさえ、多くの人が集中する2つの行事を重ねて(しかも主催者は一緒)、ホテルもいっぱいなら、水上バスも大混雑。

おまけに今日、9月2日(日)は、歴史的レガッタも行なわれた(はず)。これはいつも、9月の第一日曜日と決まっていて、必ず映画祭の期間中にあたるのだが。

今年は、映画祭のほうは例年に比べ、集客が少ないらしい。経済危機の影響が騒がれているが、あんまりいろいろ重ねるから、ホテル代などが暴騰しているせいもあるのでは、と思う。

それにしても、観光関係者はてんてこまい、住民には生活に支障が出るほど。
もう少し、なんとかならないものなのか・・・。

1 settembre 2012
by fumieve | 2012-09-03 06:56 | 映画
<< 第69回 ヴェネツィア国際映画... 第13回ビエンナーレ国際建築展... >>