人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

ミラノでラーメン!

ミラノでラーメン!_a0091348_725344.jpg


今日はミラノで、お昼にちょっと時間の余裕があったので、大阪さんの辛口味噌ラーメンのシアワセ・ランチ。





ミラノでラーメン!_a0091348_7275482.jpg


・・・というか、若いころはむしろ、ラーメン&餃子セットなんて食べられなかったように思うが、イタリアですっかり鍛えられた今となっては、迷わず餃子つきのセットA。(Bは半チャーハンつき)

日本ではあり得ないどころか、許せないことかもしれないが、ラーメンをすするカウンターの目の前では板さんがお寿司を握り、横でカツカレーを食べる人あり、視覚と嗅覚が猛烈に刺激されて、あと一人前くらい何か食べられそうな気分になっていたが、やっとの思いで自制して、お口直しのつもりでデザートへ。

ミラノでラーメン!_a0091348_7321185.jpg


抹茶アイスに、+1ユーロのあずきトッピング。
おいしーーーーーーーーーい!!!
それにしても、プラス1ユーロであずきトッピングというのは、とてもいいアイディアだと思う。イタリア人はまだまだ甘いあずきは食べられない人が多いし、初めからかかっていると敬遠する人もあるだろうし、残されるのももったいなさすぎる。
でも、あずきだ~~~い好きな人間にとっては、同じ抹茶アイスでもこれが乗っかっているだけで、おいしさ100倍!最初見たときには、イタリア人なみのアイスクリームのボリュームにびっくりしたが、あずきとともに、きれいさっぱりいただいた。

Ristorante giapponese OSAKA
Corso Garibaldi 68, Milano
Tel. 02 29060678

ミラノでラーメン!_a0091348_7383788.jpg

by fumieve | 2012-09-20 07:41 | ほかのイタリア
<< アメリカ、アメリカ・・・〜第6... ビエンナーレ見学の合間に最適!... >>