人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

そしてヴェネツィアは・・・

そしてヴェネツィアは・・・_a0091348_775348.jpg


ボルツァーノほか、山のクリスマス風景を楽しんでかえってきて、ヴェネツィアは・・・というと、予想通り、というか予想以上にまだほとんどイルミネーションなし。
辛うじて点灯していたサン・マルコ広場のアーケードも、白一色で、シックといえばシックだけど一言で言えば地味すぎ。



そしてヴェネツィアは・・・_a0091348_775871.jpg


ついこの間まで、嘘みたいに人でいっぱいだった広場も、なんだか人っ子一人いない感じでさみしげ・・・。

そしてヴェネツィアは・・・_a0091348_78489.jpg


さすがに、お店はクリスマス・ディスプレイになっているけど・・・

そしてヴェネツィアは・・・_a0091348_772439.jpg


そしてヴェネツィアは・・・_a0091348_775086.jpg


そしてヴェネツィアは・・・_a0091348_781275.jpg


そしてヴェネツィアは・・・_a0091348_774717.jpg


プレゼピオ屋さんは健在でほっ。・・・というか、電飾トナカイでヴァージョンアップしていた!

そしてヴェネツィアは・・・_a0091348_781987.jpg



で、これはどうなのーーー???

そしてヴェネツィアは・・・_a0091348_782258.jpg


なんと、ウィンドウのガラスに直接手描き。そういうのも、ほかにもあるのだけど、これはどうにもヘタすぎて仰天。

イルミネーション、(まだ点灯してないけど)準備されていたのは、サンマルコ近くの3月22日通りと、駅前のリスタ・ダ・スパーニャくらい。

そしてヴェネツィアは・・・_a0091348_78258.jpg


そしてヴェネツィアは・・・_a0091348_774489.jpg


今週末、8日(日)の祝日を境に、もう少し盛り上がるんだろうか・・・?

5 dicembre 2013
by fumieve | 2013-12-06 07:19 | ヴェネツィア
<< もう1つのポートレイト ボルツァーノの、山小屋風レスト... >>