人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

楽しくて、さみしい夜

楽しくて、さみしい夜_a0091348_1023219.jpg


10年来の友人が、日本に帰国することを決めた。
今晩はその送別会。




楽しくて、さみしい夜_a0091348_10224476.jpg


正確には、最初にヴェネツィアで知り合ったのはほぼ11年前。そのころはほんとによく会っていたけど、彼女はその後、ヴェネツィアを出て、そこできちんとプロとして仕事をしていたから、ここ数年はちょくちょく会うというわけではなく、たまに会うと何カ月ぶり、いや、何年ぶり?という感じだった。

だから最後に、ヴェネツィアで会いたい!と言ってくれたのはとても嬉しかったし、実際にこうして会ってわいわいとしゃべっても、そんなブランクもまったく感じず、不思議なくらい「いつものように」楽しかった。

思いっきりのヴェネツィア料理の数々、堪能してもらえただろうか・・・?

楽しくて、さみしい夜_a0091348_10225189.jpg


楽しくて、さみしい夜_a0091348_10231639.jpg


楽しくて、さみしい夜_a0091348_1022378.jpg


楽しくて、さみしい夜_a0091348_10254477.jpg


楽しくて、さみしい夜_a0091348_10225552.jpg


楽しくて、さみしい夜_a0091348_10225265.jpg


楽しくて、さみしい夜_a0091348_10232699.jpg


大きな決断した彼女の勇気をたたえると同時に、今後の日本での活躍を祈って、乾杯!

8 giugno 2014
by fumieve | 2014-06-09 10:43 | 日常生活
<< 9つの黄金の柱〜サン・ジョルジ... 第14回建築ビエンナーレ〜2・... >>