人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

冬の掘り出し物

冬の掘り出し物_a0091348_20283276.jpg


もう何年も「バーゲン」なるものとは無縁な生活をしていたが、おかげさまで昨年末は順調に仕事があったこと、そして外に出る仕事をしていると、衣料品を文字通り「消耗」する。
着たきり雀のセーターやバッグ、靴がほんとにすり切れたり壊れたりしてきて、とりあえず代わりのものが必要・・・というわけで、久々に、日本でも2日から始まったバーゲンをざっと物色した。が、問題は、もともと体格がいい上に、ここ数年ですっかりメタボが進んでいるから、日本ではちょうどいいサイズを探すのに苦労する。特に冬物は、全体がどうにかこうにか収まっても、特に上着やコートは袖が微妙に短いのにいつも悩まされる。

ヴェネツィアでも、2008-09年冬もののバーゲンが始まっている。

冬の掘り出し物_a0091348_20301230.jpg


バーゲン、といっても、ブランド街ではそもそもまったく手に届かないものばかり。でも、買えなくても見るのも大好き。今、手元に1000ユーロ、2000ユーロあったら何を買おうか・・・などと夢想にふけりつつ、とりあえず、目の保養に、外から見学・・・。
ちなみに、グッチ、フェラガモなどの高級ブランドは、表向きはすでに春物を並べたりしてバーゲンをやっているように見えないが、小さく「店内にバーゲン品展示」の表示があったりする。

冬の掘り出し物_a0091348_20304264.jpg


大手ブランドでも、ヴェネツィアではミラノのように行列したりしないから、日本からバーゲンを狙ってお買いものに来る方にはかえってお勧め。店員さんもずっと親切だったりする。

冬の掘り出し物_a0091348_20374913.jpg


冬の掘り出し物_a0091348_20333886.jpg


冬の掘り出し物_a0091348_20355879.jpg


冬の掘り出し物_a0091348_2041419.jpg


リハビリのように歩いて、たどりついた駅前のスカツィ橋。

冬の掘り出し物_a0091348_20414430.jpg
左手にはまんまるお月さま、










冬の掘り出し物_a0091348_20435156.jpg
右手は夕焼け・・・









実は、この冬のショッピングで大満足な一品がこちら。日本で大ブレークしていた、ムートン・ブーツ。外履きのブーツとは思えないお手軽な安さで、実はこれ、私は室内履きにしている。予想通り、軽くて暖かくて、すばらしい!
・・・ヴェネツィア、やっぱり北国・・・!?

冬の掘り出し物_a0091348_20453947.jpg


10 gennaio 2009
by fumieve | 2009-01-11 18:23 | Shopping!
<< カルロ・カルダッツォ展、グッゲ... ヴェネツィアの水 >>