人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

冬_a0091348_88792.jpg


気がついたら雪になっていた。

確かに、天気予報では、今日はイタリア北部は平野部まで雪になる、と言っていたのだが。
内陸で降っても、ヴェネツィアでは降りづらいので油断していたら、ほんとに降っている。・・・こんな日にどうしても買い物に出なければならない、計画性の悪さ。

冬_a0091348_844448.jpg


それにしても、雪が「降っている」写真というのは撮りにくい。壁の色の濃いところを背景にすれば雪が見えるかと思ったが、そうでもない。

冬_a0091348_863379.jpg


少し暗くなってからならどうか?・・・とも思ったが、これもだめ。・・・もっとも、雪というより、冷た~い雨になっている。

冬_a0091348_873062.jpg


こんな日は、風邪防止&コラーゲン補給のため、「なんちゃって参鶏湯」で。

冬_a0091348_891964.jpg


・・・もう2月。

・・・と、ここまで書いて、今まさにアップしようと思っていたら、携帯メッセージに続いて、外では新型サイレンが。
現在、深夜23:54。天候悪化のため、未明2:35にアックア・アルタ1110cmとの予報・・・。

1° febbraio 2009
by fumieve | 2009-02-02 08:10 | ヴェネツィア
<< (高い!と言われる)ヴェネツィ... シベリアから「あかとんぼ」 >>