人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

三日月と日の出

三日月と日の出_a0091348_6543263.jpg


やるべきこと、やりたいことがこなしきれない。追いつかない。
自分の時間の調整がうまくできていない。


ほぼフリーでやっている以上、仕事が少ないときもあれば、複数の仕事が重なるときもある。完全に重なった場合は、これは泣く泣くでもお断りするしかないが、肉体的拘束の日時がずれれば、できるだけ全てお受けしたい。
この世界金融危機、急激な大不況が叫ばれる中、仕事の依頼があるのはほんとうにありがたいことだと思うし、一方で、何の保証もない身分、派遣切りどころか、失業=無収入の恐怖は、常に目の前にある。

前の週末から先週にかけて、たまたまいろいろなことが重なった。
まず第一に経済的に、そして今後への期待もこめて、日程もできる範囲で最大限調整して、仕事を受ける。どこかで何かあったら全部が崩壊しそうな、綱渡りのような状態。そんなときに限って、300ページもの参考資料が送られてくる。・・・うわー、いったいいつ読めばいい?
そして、これぞまさに知恵熱というのだろう。その資料を、無理やり読み始めたところ、みるみるうちに具合が悪くなった。
そんなにパンパンに予定が詰まっていたのに、結局、先週はそのうち丸1日、家で寝て過ごすことになった。その日の仕事先にも迷惑をかけ、翌日も風邪薬の効果もあってぼやぼや。

ほかにも、ミス、というところまではいかなくても、準備不足や、その場での詰めの甘さで、あとでさらに時間がかかるはめになったりすることも多くて、自分で自分の首を絞めている。

きちんと生活を見直して、立て直さなければ、と思っているのに、毎日やっぱり、その日の精一杯だけで過ぎていってしまう・・・。
(下の写真は夕焼け)

三日月と日の出_a0091348_6551348.jpg


18 febbraio 2009
by fumieve | 2009-02-19 06:57 | 日常生活
<< 車窓から 気になる人 >>