人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

さすがミラノ!なジェラテリア、Chocolat

さすがミラノ!なジェラテリア、Chocolat_a0091348_0111814.jpg


昼食を簡単に、ただ、できればゆっくり座って食べたい、と思って、適当な店はないか探していたのだった。
昨日、今井由佳さんの彫刻を見にいくのに、中途半端に時間が余って、ミラノ北駅(地下鉄カドルナ駅)周辺をうろうろしていた。駅のすぐ並びに、ケーキのおいしそうな店はあるのだが、このときの気分は甘いものでなかったから、駅の反対側に回ってみた。が、さすがミラノ、日曜日のお昼すぎとあって、普通のバールまでも、いや、ふつうのバールだからこそ、だろうか、軒並みシャッターが下りている。
あきらめて戻って、あまり乗り気がしなかったが、切り売りのピッツァでも食べようか・・・と思い始めたところで、人がひっきりなしに出入りする店、発見!

さすがミラノ!なジェラテリア、Chocolat_a0091348_0151587.jpg


Chocolatという名の、いかにもミラノな、おっしゃれーなジェラテリア。
うわああああ・・・
今探しているのは、甘いものではなかった。が、イタリアでは真夏の猛暑のときに、食事代わりにジェラートを食べることを推奨されるではないか!
そう、これをデザートに食べたら完全にカロリー・オーバーだけど、置き換えダイエットならぬ、置き換えジェラート。決して痩せはしないけど、太りもしないのではないだろうか・・・と自己判断のもとに、突撃を決行することにした。

さすがミラノ!なジェラテリア、Chocolat_a0091348_0131273.jpg


「ショコラ」を名乗るだけのことはあり、チョコレート系のジェラートが充実。もちろん、見た目がチョコレート色のものだけでなく、ホワイト・チョコレートや、あるいはイタリ
アのジェラートの定番、ストレッチャテッラなど・・・
うーん・・・迷う・・・

さすがミラノ!なジェラテリア、Chocolat_a0091348_0135328.jpg


で、迷った末の選択が、チョコレート&オレンジと、ストレッチャテッラ。

さすがミラノ!なジェラテリア、Chocolat_a0091348_012227.jpg


うぬ。・・・やっぱりおいしい。
さりげないミラネーゼたちが、次々とやってきては、たっぷりジェラートの乗ったコーンを手に出ていったり、そこでたむろしてたり。
うんと狭いが、2階にはミラノ・モダンな座席もあり、ジェラート1つでゆっくりできるのもうれしい。

・・・ミラノでの楽しみが1つ増えてしまった。

Chocolat Milano
Via Boccaccio, 9
20123 Milano
Tel. 02 48100597
www.chocolatmilano.it


さすがミラノ!なジェラテリア、Chocolat_a0091348_0155442.jpg


12 ottobre 2009
by fumieve | 2009-10-13 08:35 | ほかのイタリア
<< 案の定 今井由佳さん「未来へ」、ミラノ... >>